プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年9月25日 (金)

可愛いでしょ♪

見てくださいsign01
最近、うちのお店で可愛いsign02仲間が増えましたup
その名も『かめきち』cute
スッポンなんですけどねwink

前回、伊勢海老をすぐにお客様の口に入ってしまったのですけれど、餌もあげてみて可愛がってたのですbleah
そんな海老ぞう君を店長と料理長が無残にも・・・sweat01

と言うことで、今回2匹居たスッポンshine
一匹は無残にもお客様のお口へwobbly
もう一匹は、皆で可愛がっておりますnotes

毎日、料理長がせっせと甲羅干しをしてあげたりと、お世話しているのですけどねconfident

今日も、餌にメダカを料理長が買ってきてくれてあげましたwink
ちゃんとお家も造り中なのですscissors
どんどん、かめきちくんの住み易い環境になりつつありますpunch
近々、かめきちハウスも置かれる予定ですhappy01
若干気弱な感じな“かめきちくん”なのですが、たまに見せるしぐさ?動きがとっても可愛くて癒されてますnote

2008年10月 8日 (水)

水周りの神様

毎年うちの料理長が、近くのお寺さんで“水周りに効用のあるお札”を頂きに行ってくれて張るんですけど、どうも最近神様の機嫌が悪いのか、うちの店に関心が薄いのか、効用が薄いんですよねdown
男子トイレのペーパーホルダーを立て続けに壊されまして・・・sweat01
わざとじゃないのは解っているんですsign01
でも、とっても悲しいですsad

あまりの酷さに、工務店さんを呼んで修理しましたscissors
しかも吉生工務店さんに近いのでお願いしちゃいましたup
しっかり修理もしてくれて、次壊れるときは壁も一緒に剥れますsign03って保障付きup
工務店さんありがとうございました!!
ってことで、皆さん壁まで剥さない様に気を付けて下さいねcute
水周りの神様、ちゃんと守ってくださいねshine

2008年7月15日 (火)

今回は、大森海岸釣り大会開催しました!

先週の水曜日、大森海岸の皆とお客様と釣りに行ってきましたsunまたまたキス釣りで、いわたの船で出航しましたhappy01今回も天気には恵まれて、お昼過ぎくらいまでめちゃめちゃ暑かったですsweat01午後少し曇って、涼しくなって快適でしたnote
肝心のキス釣りは、皆とっても真剣でしたsign03し~んとしてて・・・sweat02
結構釣れましたupちょっと小さめのが多かったけれど、何匹か大きいキスも釣れてflair何気に私も二番目に大きいキスを釣り上げましたscissors
前回も一緒に行ったお客様が、大きいアジを釣り上げてましたpunch皆でお刺身で食べたけど、美味しかったぁ~note
他にも、ネコ鮫(って言ってた気が。)がかかって格闘してましたimpact結局、上がる直前で離れてしまったみたいで・・・sad
イイダコ釣ってる人もいましたねhappy01
今回は、ダウンした人が多かったけれど、その後の宴会なども含めて、また楽しく一日が終わりましたcute
今回参加してくださった皆様、ホントにありがとうございましたhappy01また是非行きましょうup

2008年7月 1日 (火)

なるちゃんのバースデーパーティー!


ちょっと前ですけど、6月の半ばに大森海岸でメインスタッフでホールを引っ張っていっている“なるちゃん”のお誕生日会を皆でやりましたcute5月の終わりがお誕生日だったんだけど、都合上少し後になってしまってsweat02サプライズバースデーパーティーで、なるちゃんには内緒で計画立ててで、大森の皆はばれない様に必死だったみたいですsweat01
計画は成功したのか、ちょっと驚いた顔でしたねhappy01大森からと青横からと、何がいいかなぁ。と考えて、一つづつプレゼントを贈ったら、とっても喜んでくれたみたいで良かったですnote
お誕生日をお祝いしてもらうのって、とっても嬉しいですよねheart02また一ついい女に磨きがshine
メインホールスタッフとして、お互い頑張っていきましょうpunch
おめでとうございましたhappy01

2008年6月29日 (日)

交代しました!

今まで料理長が書いていましたが、気分を変えて私が更新して行こうかと、交代してみましたscissors
色々書いてみますので、これからも楽しみに読んでくださいねhappy01
これから、宜しくお願いしますup

2008年5月21日 (水)

キス釣り大会!

18日の日曜日に、青横メンバー全員とお客様とかとキス釣りに行ってきましたshipまゆみさんの本家が釣り船をやってる。って言うことで、鮫洲にある『いわた丸』を貸切で一隻予約して行きましたscissors天候に恵まれて、いい天気な上に海も穏やかで船酔いした人はいなかったですねflair子供が一人一緒に来たけど、その子だけが可愛そうに酔ってしまってdespair
釣り、最高でしたnote昼間っからお酒を飲みながらのんびりと。隣で釣りしてたまゆみさんの世話をしながら、自分の竿とも格闘!お祭りするは解けないはで最悪だし、何と言っても赤クラゲimpact上げれば付いてくるみたいな、相当厄介者でしたよdash
そんなこんなで、皆で多分200匹近く釣ったんじゃないかなぁ?それを持って帰って店長たちと卸して、大森の店で天婦羅にしてもらって食べましたhappy01店長は船の上でも卸して昆布締め作ってましたよupめちゃめちゃ美味しかったぁheart04
寝不足だったけど、船酔いもしなかったし久々の釣り。皆でワイワイやりながらってのもあって、凄く楽しい一日でしたhappy01ちなみにまかないやは、大輔が一番釣ってましたshine

2008年2月22日 (金)

そういえば

そう言えば先週の木曜日、ちょうど一週間前はバレンタインデーでしたねshine今年もスタッフの女の子たちやお客様から沢山貰えましたscissors
皆どれくらい貰いました?沢山貰える人はホントいっぱい貰えるんだろうなぁ。でも、毎年スタッフの子達から貰えるのが一番嬉しいですねhappy01良いんです。義理でも。気持ちがこもっていればnote
そしてうちの店では毎年、まゆみさんがお客様にバレンタイン作って渡しているのですheart02手作りですよ!手作りsign03来なかった方は非常に残念なことをしましたdown美味しいと好評なんですよflair今回逃した方、来年のバレンタイン期待して来たほうが良いかもしれないですよcute

2008年2月17日 (日)

募集中!!

今月、オープンから一緒に働いてくれていた“まるちゃん”が、寂しいことにまかないやを引退してしまいますsad就職が決まって嬉しい反面、ずっと一緒に頑張って働いてくれていたから、とっても寂しいですdownでもまぁ、社会の波に揉まれながら、まかないやで経験したことを忘れずに、就職先でも常に頑張ってもらいたいですsign03
そこでうちの店、ホールスタッフが足りなく、大募集中ですsign03sign03ホール長のまゆみさんがしっかり指導してくれるので、未経験でも大丈夫punch皆最初は未経験。まゆみさんもうちの店が初めての飲食ホールだったみたいだしhappy01全員でカバーしますup
スタッフ全員気さくで仲が良いので、すぐに慣れますよnote是非一緒に楽しく働きましょうcute
連絡先は、03-5461-1788です。緊張せずに楽な気持ちで是非!!
只今、タウンワークにも掲載中です!!

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店