プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 9日 (金)

エビス鯛★

エビス鯛と言うお魚を知っていますか?
私は最近知ったんですけれど、チダイをエビス鯛と言うらしいですねhappy01
チダイは知っていたけれど、まさかエビス鯛とも言うとは知らなかったですsweat01
エビス鯛と言うあやかり鯛が居るのかと思いましたcoldsweats01
何で“エビス鯛”って言うのかを少し調べてみたのですが、未だ調べられずにいるのですけどねsweat02
誰か知っていたら教えて下さいsign01

ちなみにこれが“エビス鯛”ですshine

見た目は普通の真鯛に似ているのですが、若干違いがcatface
えらの後ろが赤いのが特徴だそうですscissors
えらの縁の所が赤く見えますよねsign02

味は、真鯛には敵わないけれど、美味しいですhappy02
まぁ、料理長の腕が良いのもあるのだろうけれどbleah

そんな“エビス鯛”を使ったメニューnote
『エビス鯛の飯蒸し 銀庵掛け』
試食させて貰いましたが、最高に美味しかったですheart04

2010年4月 4日 (日)

お花見しました♪

先週の日曜日に、今年もお客様とかも誘って、お花見をしましたcherryblossom
去年と同じ公園でやりましたcute
今年は、大井町店がオープンしたので、人数も去年よりも多かったですねbleah

しかも、今年は寒かったですsweat01
ビールや酎ハイ・焼酎類も沢山用意してあったけれど、結局寒くて熱燗飲んで寒さを和らいでいた人が多かったくらいですcoldsweats01

肝心の桜はと言うと、去年と違って綺麗でしたshine
木によってと言う感じだったけれど、五分咲き~七分咲きくらいでしたねup
去年なんて、良くて三分咲き位でしたからねcoldsweats02
今年は一応ちゃんとお花見な感じになって良かったですhappy01

残念な事に、忘れてきたりとで誰もカメラとかを持ってなかったんですweep
なので今回のお花見は、皆の心の中に思い出として残して置くだけになりましたbleah

今回も集まってくださって、ホントありがとうございましたsign03
楽しんでいただけたら何よりですhappy02
また、宜しくお願いしますconfident

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店