プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

金婚式♪

今日、うちのバイトの女の子のお爺様・お婆様の金婚式のお祝いを、うちのお店でしてくれましたhappy01

金婚式と言ったら、結婚50年のお祝いshine
普通に考えたら凄いですよねsign01
当たり前ですけれど、50年もずっと一緒に居るんですよcatface
親と一緒に過ごした時間よりも遥かに長いですよねcoldsweats01

50年、一緒に居るのってどういう思いですかね?
相手を想って、尊敬・信頼・支え合ってずっと来たのでしょうねconfident
まだまだ、想像が付かないですsweat02

でも、なんだか皆仲良い感じでお祝いをしていて、ちょっと羨ましい感じでしたねbleah

私も何時か結婚して、何十年か後に、こういう風に笑ってお祝いが出来ればと憧れましたup

結婚50年、ホントおめでとうございましたsign03
これからもずっと仲良く一緒に過ごして下さいconfident

2010年2月10日 (水)

初めて見ました!食べました!!

皆さん、“ごっこ”と言うお魚知っていますか??
高橋店長は、築地で見たことは有ったけれど、食べたこと無いし、名前も知らなかったって言ってましたcoldsweats01

青森では結構メジャー(?)なお魚らしいですshine
“ごっこ汁”とか“ごっこ鍋”とかで食べるのが一般的な食べ方らしいですhappy01

そんなごっこ鍋、賄いで少し食べさせてくれましたnotes
ゼラチン質がとってもしっかりしていて、卵がまた良い食感と言うのですかねup
今まで食べたことの無いお鍋でしたねheart04
でも、お魚の見た目と違って美味しかったですdelicious

コラーゲンたっぷりな感じで、お肌つやつやになれそうですhappy02

ちなみに、こんなお魚でしたcatface

正面から、可愛い顔も撮ってみましたbleah

って、全然可愛くないですねsweat02
食べてみたら美味しかったんですけどねhappy02
お鍋の写真が無くて、すみません・・・sweat01

まだまだ地域では有名で、知らないお魚が沢山ですねhappy01
今度はどんなお魚に出会えるか、楽しみですnotes

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店