プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

いよいよ今年も終わりです!!

いよいよ明日で今年も最後ですsign01
一年、ホント早かったですcoldsweats01

明日は、お昼から大掃除しての営業ですcute
全員で一年の感謝を込めて、徹底的にお店を綺麗に掃除しますshine
今年は、去年より一人多いので、若干楽かなぁup
そして、皆で年越しそばを食べてdelicious
まかないやの一年最後の日の過ごし方ですbleah

勿論、通常営業なので、毎年お店で年越しですwink
一応、カウントダウンじゃないですけど、“行く年来る年”に有線も切り替えてscissors
今年は一緒に年越しするお客様はいるかなぁ?
毎年暇なんですよねweep
皆さん、遊びに来てくださいねhappy02


そして、“まかないや”に足を運んでくださった皆様、今年一年ホントありがとうございましたconfident
皆様のお陰で、また一年無事に終わることが出来ますhappy01
新年は、5日(火)から営業ですpunch
来年も、まかないや一同宜しくお願い致しますsign03

皆様、良いお年をお迎え下さいhappy02

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス♪

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか??
やっぱり大切な人と特別な夜を過ごしたのでしょうか?
羨ましい・・・lovely
私も、クリスマスデートをしてみたいですcoldsweats01

まぁ、毎年クリスマスイブはとっても暇なうちの店thinkdash
やっぱり暇な一日でしたweep

そんな中、手作りケーキを持ってきてくれた可愛い女の子がhappy02
嬉しい限りですnotes
仕事終わってから、皆で美味しく頂きましたhappy01
ありがとうup

そして、皆に一個づつクリスマスプレゼントを持ってきてくれた、いつもまかないや好きで、私達皆にも色々してくれる可愛らしいお客様もshine

久しぶりにクリスマスプレゼントなんて貰っちゃいましたup
ホント、ありがとうございましたsign03

2009年12月21日 (月)

完全無農薬です!

またまた届きましたsign03
まかないや畑から、今回は“水菜”が届きましたshine
朝採り立ての水菜、甘味があって最高に美味しかったですnotes

しかも、当然完全無農薬なまかないや畑。
無農薬野菜の上に、美味しいお野菜にしか虫って食わないんですよhappy01

殆ど毎回、青虫君とか色々な虫が付いてたりするんですよsweat01
でも、それだけ美味しい証拠punch
そして大体いつもそのまま生で食べられるお野菜は、生で食べてみたりするんですけど、やっぱり美味しいhappy02

変な話、ちゃんとお野菜の味がするんですよねdelicious
昔ながらのお野菜の味。じゃ無いですけど、ホントのお野菜の味なんですよねhappy01
普通のスーパーとかで売っているお野菜とは全然味が違いますsign03
あんまり好きではないお野菜でも、まかないや畑から届いたお野菜は、不思議と食べれちゃうんですよねbleah

2009年12月 9日 (水)

悲しい事が・・・。

先日6日(日)今年最後のお休みでしたsign01
それもまたある意味少し悲しい現実・・・despair
7日(月)~31日(木)迄、一日も休み無く営業の日々が今年も始まりましたpunch

今年最後のお休み。
私はとっても楽しいお休みを過ごせましたnotes
いつもより最後のお休みから今年終わるまでが短いのと、久しぶりにホント楽しい休日だったので、31日まで頑張って突っ走れる気がしますbleah


そして、今日凄く悲しい出来事が起こりましたsign03
朝お店に来て、掃除を始める時に料理長から悲しい報告が・・・think
何とsign01昨日までちゃんと生きていて、青横店で可愛がっていた“かめきち君”shine
今日、ご臨終してしまいましたcrying
昨日までちゃんと動いていたのに・・・weep
冬眠ではsign02と期待半分、でもご臨終らしいですsweat01

誠也君なんて、皆で可愛がっていた“かめきち君”を、自分の勉強の為に捌こうとしましたからねsweat02
皆で相当白い目で見ちゃいましたよcoldsweats02

結局、土に埋葬しましたthink
ちゃんと成仏してくれると良いんですけどweep

春先、暖かくなったらひょっこり土から出てきたら、ちょっと嬉しいかも・・・cute
って、ある訳無いですよねsweat01

青横店スッタフの癒しちょっと気弱な“かめきち君”、今はかめきちハウスだけが残されていますdown
寂しいですねdespair

2009年12月 6日 (日)

明日は今年最後のお休みです!

明日は今年最後のお休みですsign03
明日お休みしたら、年末31日迄お休みはありませんsweat01
まぁ、毎年の事なんですけれどね・・・sweat02

さて、お店の皆は何をして今年最後のお休みを過ごすのでしょうねwink
やっぱり家族サービスsign02

私は・・・。
年末大掃除出来ないから・・・。とも思ったけれど、最後のお休みshine
楽しまなきゃ損ですpunch
年内休みなしで突っ走れるよう、やっぱり楽しんで過ごさないとですhappy02
最後は楽しいお休みにしようnotes
そして、明後日から頑張ろうsign01っとhappy01

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店