プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

きんきが・・・!!

今日、久しぶりにお任せコースをやりましたup
と言っても、料理長のお兄さん達が宴会をしてくださったのですがhappy01
いつもありがとうございますsign03

めちゃめちゃ美味しそうなお料理が出ましたshine
まぁ、男性ばかりと言うこともあってか、気持ち良い感じで食べてくださいましたnote
一時間する頃には、最後のお食事以外、殆どのお料理が出た感じでしたねsweat02

そんな中、店長もびっくりsign03
なんと、きんきが揚げられていましたsign03
きんきって、煮付けで食べると最高ですよねheart02塩焼きも美味しそうだしcute
しかし、熱い油の中を泳いでいましたsweat01
多分きんきも、海の次は油の中を泳ぐとは思ってもいなかったでしょうねsweat02
きんきを揚げるなんて、さすが料理長shine
素敵ですheart04

しかし、美味しそうでしたhappy01

2009年5月19日 (火)

行って来ました!!

先日の日曜日、今年初釣りに行って来ましたsign03
ホントは、真鯛・鯵リレーの予定だったけれど、天候の都合、鯵のみの釣りでした。

前日の天気予報では、『横殴りの雨』って出ていて、もう笑うしかない感じで、正直少し嫌だなぁ。って店長達と話していたんですsweat02
ところが、日ごろの行いが良いのか、船に乗る少し前に雨が上がって、船を下りてから雨がまた降り始めましたhappy01
なんて運の良いことnote
釣りしているときは一滴も雨が落ちてこなくて良かったですup
電車に乗っている時だけしか雨が降っていなかったですscissors

ただ、風がめちゃめちゃ強かったですsweat01
けど、そこまで船が揺れなかったからなのか船酔いした人もいなかったですhappy01

釣りのほうは、一番釣った人で鯵21匹sweat01
う゛~ん。釣れてるとは言えないですねsweat01
でも、楽しめればそれが一番良いですねhappy01

いつも通り、終わってから大森海岸店で出してもらって、皆で美味しく頂きましたnote
凄く美味しい鯵でしたup
お刺身となめろうにしてくれましたshine
他に釣れた、物凄く小さいメバルとカサゴを、板長が頑張って煮付けにしてくれましたsign01
これがまたビックリするくらい凄く美味しかったですheart02

強風の中、皆で頑張って釣った鯵shine
料理長が一夜干しにしましたpunch
皆で釣った美味しい釣り鯵、是非食べに来てくださいねhappy01

2009年5月17日 (日)

今年初です!!

明日、青横メンバーとお客様と15人くらいで釣りに行ってきますsign03
まかないやチームは全員、今年初釣りshine
真鯛と鯵を釣りに行こうflairってなって、お客様が全部手配してくれて仕立てましたscissors

でも、明日はあいにくのrain・・・sad
その上、風も強いらしいdespair

それでも行くとsweat01
結局、鯵オンリーで行くらしいですsweat02

せっかくだから、真鯛を釣ってみたかったですdash
と言うより、なぜ明日雨sign02
ピンポイントで雨なんですよねぇwobbly

風が強いと言うことだけど、あんまり船揺れなければいいなぁ。
と切実に願いますpunch

さて、明日皆どれだけ釣れる事でしょうshine
雨の中のただの宴会にならずに、少しでもちゃんと釣れればいいなhappy01

2009年5月15日 (金)

まかないや畑から

今週またまた“まかないや畑”からお野菜届きましたshine

凄くつやつやと良い色のスナップエンドウがとっても美味しそうでしたhappy01
そら豆も届く予定だったけれど、次回って言われましたsweat02
前回もまだ少し早いんだよねsweat01って言われて、今度って事になったんだけれど、今回もあともう少しな感じだったみたいですsad
残念down
でも、次届くことを楽しみに待っていますnote
去年のそら豆もとっても良かった記憶がflair

代わりに、イチゴを採ってきてくれましたup
ちゃんとイチゴの味のする、とっても美味しいイチゴでしたcute

いつも思うんです。
懐かしい、ちゃんとした味があるんですよねhappy01
何て言うんですか。昔ながらのお野菜なり、果物なりの味shine
今では感じられないものが多い気がします。
これが本当の野菜の味でしょsign02って、物凄く美味しく感じるんですnote

こんな美味しいものを作って直で届けて下さる、まかないや畑の斉藤家にホント感謝の一言ですsign03

手間隙掛けて育てられ、うちの料理長達に美味しく調理されるお野菜達は幸せ者だと思いますpunch

皆さんも、こんな美味しいお野菜たちを是非食べに来てくださいねhappy01

2009年5月14日 (木)

青横の空に虹が掛かりました!!

ちょっと前なんですけれど、8日(金)に青物横丁で虹が出ましたshine
18時くらいでしたねflair

丁度帰りだった方も多いんじゃないでしょうか?
皆さん見ました??

めちゃめちゃ綺麗でしたよsign03
大きくて、はっきりとしてて、こんなに綺麗に虹が出ているのは初めて見ましたnote

お客様から電話が掛かって来て、虹が出ていることを教えてくれたんですhappy01
なので見れたのですが・・・scissors

でも、私達が見た少し前までは、虹が二本平行に掛かっていたらしいですcute
うちのお客様と言うか、お友達が二本掛かった虹の写メを見せてくれましたhappy01
物凄く綺麗な虹が二本写ってましたshine
せっかくだから、この二本掛かった虹を見たかったですup

滅多に見られない虹を見られたから、良い事でもあればいいなぁnote
って思いますhappy01

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店