プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

Happy Barthday!!

本日4月27日、店長のお誕生日でしたbirthday
今年は凄いですsign03
常連様が店長のお誕生日をお祝いしに来てくれましたhappy01
ケーキやプレゼントを片手に皆さん来てくれてcute
多分、今までお店でこんなにお祝いしてもらったこと無いんじゃないかsign02と思うくらい、皆来てくれましたnote

それだけ何だかんだ言いながらも、店長は皆様に愛されているなぁup
って改めて実感happy01

家族でもお祝いしてもらい、お客様にもお祝いしてもらい、大森海岸店からもお祝いがありshine
ホント、凄く良い誕生日になったのではないかと思いますcute

やっぱりうちの店長ですねheart02

店長、お誕生日おめでとうございましたshine

2009年4月24日 (金)

お疲れ様でした!!

知ってる方が多いと思いますが、うちの店長お花見で子供達と一緒にはしゃぎすぎて、大事な手の骨にヒビが入ってしまい、ここ一ヶ月ギプスをして働いておりますdespair
仕事が出来ないので、大森海岸の店長に来てもらったり、店長の後輩に手伝いに来てもらって、何とか店長の仕事の部分を補っていますsweat01

が、ヘルプの“伸二さん”も多分昨日が最後の予定ですhappy01
やっと少し慣れて、馴染んできてリラックスして仕事をし始めてたところで、ちょっと寂しい気が・・・sad

でもまぁ、うちの店長に早く復帰してもらわないと困るは困ります。ので、店長復帰で嬉しいですけどねup

信二さん、凄く面白いんですよcute
一緒に働いていて、とっても楽しかったですnote
ただ、店長との絡みが一番面白かったですhappy01
信二さんが来ている時で、飽きる事は無かったですねshine

皆さん、少しの間でしたけれど、信二さんの事覚えておいて下さいねheart02

ちなみに“まかないや”でのあだ名は、『和製ニコラスケイジ』ですshine
信二さん、ありがとうございましたsign01お疲れ様でしたsign03

2009年4月18日 (土)

見てみたい!!

この間料理長と話をしていて、凄く興味を持ったことがありますflair
それは“銀だら”ですshine

グランドメニューに西京焼きでお出ししていて、料理長が仕込みで下ろしていたんです。
大抵の魚は、下ろす前に写真を撮っておいてくれたり、見せてくれたりするんです。がっsign03頭が落としてあるじゃないですかsweat01
その状態だったら見たことあるし・・・sweat02って思って言ってたら、料理長も見たことが無いとの事annoy

話してたら、料理長の知っている限りでは誰も見た事が無いらしい。
市場に入ってくる時点で既に頭は落としてあるらしいですwobbly

二人で、よっぽど凄い顔しているんじゃ無いsign02とか、相当えぐい顔しているんじゃないか?とか何でか銀だらの頭で盛り上がってましたcute

一人だけ見た事があるscissorsって言ってた人がいたらしく、相当凄い顔してた。って言ってたらしいですhappy01

でも、何処で見れたのかなぁ?って、相当疑問。

確かに、ネットでどんなに調べてみても、銀だらの写真は必ず頭だけ落としてある状態なんですよねdown
すご~く見てみたいんですけどeye
どうしたら見れるんだろう??

見たことある人います??

2009年4月 2日 (木)

お花見しました!!

お花見シーズン到来ですねhappy01
皆さんは何処で花見をしましたか??

うちの店でも、皆でお花見しましたsign03
青横店のバイトの子達も誘って、お客様も何人か来てくれましたhappy01
店長、料理長の奥様とお子ちゃま達や、お客様でも家族連れで来てくれたりと、かなり賑やかで楽しいお花見になりましたnote
大人15人くらいとお子ちゃま達6人と。しかも、男の子ばかり6人sweat01
店長が一番張り切ってお子ちゃま達と一緒に遊んでいましたねhappy01

桜は・・・、3分咲きくらいsweat02
でも皆で桜の木の下で、差し入れで作ってきてくれたお弁当広げて食べたりと、最高にお花見気分満喫でしたheart02
しかも昼間から飲むお酒って、何かちょっといけないような気がするんだけれど、それがまた楽しいnoteみたいな感じですよねpunch
まぁ、昼から飲める口実の一つの様な気もしますけれどsweat01気にしないsign01

花見の後は、大森海岸店で二次会でしたhappy01
殆どの人が二次会も参加してくれて、二次会もとっても楽しい感じでしたcute
ただ、飲んでない人とバイトの女の子達は結構普通に楽しんでいる感じだったけれど、結構飲んでいる人達は多分よく分らない感じになってたような・・・sweat02
大森海岸店の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたdown

皆さんのお陰で、とっても楽しい一日を過ごさせてもらいましたsign03
ホント、ありがとうございましたhappy01

また何かイベント考えて、皆で楽しみたいですnote
その時も参加、宜しくお願いしますpunch

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店