プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

常連様のお誕生日でした♪


吉生工務店さんで働いているお二人ですsign01
右の白い服を着ている女性の方が、本日お誕生日だったんですxmas
吉生工務店さんがうちの店でお誕生日祝いをしに来て下さいましたnote
去年のお誕生日は、某チェーン店で『有り得なくないですかsign02』と相当嘆いていましたsweat02
まぁ、確かにそこでお祝いされても嬉しくないですけど・・・sweat01
お祝いしてくれる気持ちが大切sign02
で、今年はうちのお店でcute
お誕生日と聞いてたので、お店からお祝いのスパークリングワインと料理長のデザートを、ささやかながらのプレゼントshine
ホントはもっとしてあげたいんですけどねsweat01

また来年もうちのお店でお祝いしてもらえたら嬉しいですねnote
お誕生日おめでとうございましたsign03
素敵な歳にしてくださいhappy01

2009年1月20日 (火)

今年初河豚♪

先日、今年初めての河豚を食べに築地の場外の方へ行って来ましたscissors
築地で河豚と言ったら有名な『天笠』さんにshine

とらふぐが食べられる、一番高いコースを食べてきましたhappy01
河豚は何だかんだと、何回も食べたこと有るけれど、多分ちゃんとした“とらふぐ”を食べたのは初めてかとflair
小さいときは何の河豚かとか興味ないじゃないですかsweat02

てっさ・てっちり・河豚唐と最高でしたnote
噛めば噛むほど甘味が出てくる河豚刺しcuteさすがとらふぐshine身の弾力も最高ですnote
そんなのを唐揚げにupこの弾力とジューシーさ最高でしたnote
そして河豚鍋cute河豚の甘味とこの河豚のだしがたっぷりの〆のお雑炊shineやばいですねheart01
勿論、ヒレ酒も堪能してきましたnote
燗酒に移ったヒレの香ばしさといい、何とも言えないですねheart02

しかも、初めて河豚皮を食べましたhappy01刺身とお鍋とでscissors
刺身のこのちょっとこりこりした食感と言い、最高に美味しかったですup
お鍋では、プルプルになった皮は甘味があって、コラーゲンたっぷりな感じで、嬉しい限りでしたheart01

年に一回くらいは食べたいなぁ。と思う河豚を最高に堪能してきましたpunchしかも“とらふぐ”shine
幸せな一日でしたnote

2009年1月 6日 (火)

今年も宜しくお願い致します!!

明けましておめでとうございますsign03
昨年は沢山の方々に足を運んでいただき、ありがとうございましたhappy01
今年も変わらず『まかないや』を宜しくお願い致しますnote

皆さんはお正月如何お過ごしでしたか?
私は可愛い姪と甥の遊び相手(遊ばれてたsign02)でしたup
二人ともべったりで、自分の時間が全く無い状態でしたねdashまぁ、子育てされている方は、これが毎日なんでしょうねsweat01特に母親は。
たまにしかお泊りに来ないから、こういう時くらいしか相手してあげられないし、良いんですけどねcute

年明けてお店終わってから、初詣にも行って来ましたflair品川神社に。小さい富士山に登って、お参りして、おみくじ引きましたscissors
『吉』って・・・、普通すぎなんですけど。
よく大吉だと嬉しいけれど、上が無いから下がるだけ。とか、凶だと上がるだけとか聞きますけれど、おみくじは引きました??

実は今年初詣、明治神宮にも行って来ましたupこちらはプライベートでnote
おみくじ引いたんですけど、ここのって凶とか吉とかそういうのじゃ無いんですねsweat01何かなぁ?ってわくわくしながら見たら、書いてないしsweat01
でも、仕事やプライベートでも何かあったときは、それを見返して心落ち着かせ様かと、いつでも見られる様にお財布に入れて置きましたhappy01
4日間こんなお正月休みで、あっと言う間に終わってしまいましたdown

今年も、沢山の方々に喜んでもらえるように頑張りますので、宜しくお願い致しますsign03

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店