プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月19日 (金)

新婚さんいらっしゃい♪

sign03
一ヶ月ちょっと前に、初めていらした結婚したての新婚カップルさんですshine
初めて来た時に、「僕達、明日結婚するんですsign03」っていきなり言われて、最初何言ってるんだろう?って半信半疑だったんだけれど、もう一回凄く嬉しそうな幸せ一杯な笑顔で言って来たんで、ホントなんだflairってhappy01
あまりの嬉しさに黙っていられなかったみたいでhappy01もう、皆に言いたいsign03って感じでnotes
でも、そんな嬉しい報告を聞いたらお祝いしたくなっちゃいますよねflair思わずスパークリングワインを一本出しちゃいましたnote
しかも、たまたまいらした常連のお客様もお祝いにって、スパークリングワインを一本bar
明日式なのにうちで飲んでて大丈夫なのかなぁ?って思ったら、夕方からのレストランウェディングって言ってましたshine
おしゃれですねnoteちょっとうらやましい・・・。って思っちゃいましたsweat01
今月の始め頃に、結婚式の写真を是非見せに来てくださいsign03ってお願いしていて、それを持って来てくださいましたnote
とっても可愛らしい奥様なので、絶対にウェディングドレス似合うんだろうなぁshineって思ったら、やっぱり可愛いheart01
チュー写真が無かったのが残念down
でもホント、幸せ一杯な感じが凄く出ていて、見ている方も幸せを感じますcute
私も・・・。っとちょっと羨ましく思いつつ、今が幸せならそれはそれでいっかなぁsweat01なぁ~んてsweat01
でも、幸せな気持ちに一緒になりましたhappy01ありがとうございますsign03
いつでも気軽に遊びに来てくださいねnote
お待ちしてま~すhappy01

2008年12月 9日 (火)

久々に届きました!


最近ご無沙汰だった、“斉藤さんちの野菜”が、まかないや畑から届きましたnote
完全無農薬の昔ながらの野菜の味がちゃんとしている、元気に育ったお野菜達shine
採れ立てで届きましたhappy01
このお野菜たちが、料理長や店長にどうやって美味しく調理されるのか、とっても楽しみですhappy01
今回も、美味しく皆様のお口に、心も身体も満足にheart02そして胃袋も満たされるお料理になってお出しできるのも楽しみですup

皆さん、採れ立て新鮮な、美味しいお野菜を食べに来てくださいねcute

2008年12月 4日 (木)

遠足に行って来ました(*^ー^*)

先月の24日に、まかないや遠足&忘年会を皆でやりましたscissors
大森海岸店も臨時休業で、ほぼ全員参加でpunch
学生のバイトの子達も来てくれて、とっても楽しい遠足になりましたnote

バスを貸しきって、『成田ゆめ牧場』と言うところに行って来ましたbus
牛とかと触れ合ったり、牛の乳搾り体験もしましたup
牛の乳搾りなんて初めてで、牛のおっぱいってこんな感触なんだぁflairってちょっとびっくりと感動でしたhappy01
竹馬もしたけれど、これが出来ないことsweat01
小学校ではよく竹馬で遊んでたのに・・・sweat02結構得意だったんですよdashあまりの出来なさにビックリでしたwobbly
お昼は、室内バーベキューshine普段交流の無い、大森の人達とうちのバイトの子達を混ぜ合わせて座ってもらいましたmailバーベキューで、話したことの無い大森の人達と、楽しく交流を深められたみたいですup
合間に、アーチェリーやパターゴルフなどを一緒にして楽しんでましたnote
食事の後は、パン作り体験をしましたscissors
最初は、バター作りからflair生クリームを振るだけなんだけれど、これが中々疲れることsweat01筋肉痛になるんじゃないかと思いましたsweat02
パン生地を房にクルクル巻きつけて、いざ焼きますsign03
・・・sign02墨の上で地味~に、焦げないように棒をクルクル回しながら焼きましたup
作ったバターと食べて、美味しかったですcute
一人一人バターの塩気で味が違って、それぞれで面白いし、また美味しかったですnote

残念なことに、途中から雨が降ってしまいましたsad
普段の行いが悪いのか、この日だけお昼くらいからずっと雨だったんですよねdownショックでしたsweat01

晴れた時の遠足をずっと考えてて、急遽雨が降る予定になって、店長達が一生懸命雨プランを考えてくれたので、とっても楽しい遠足になりましたhappy01
あまり一緒に働く機会の無い人達とも、久しぶりに会って楽しかったしheart02良い交流の場になったと思いますhappy01

さて、大晦日まで無休での営業が今年も始まりましたsign03
良いお正月を迎えられるように、頑張ろうpunchっとhappy01

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店