プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

アジ釣りに行ってきました♪

19日の日曜日に、またまた釣りに行ってきましたscissors
今回は仕立てではなく、私とお客様数人とで、鮫洲のいわたから行きましたnote
初アジ釣りですsign03
って言っても、前のキス釣りしか釣りした事無い私にとっては、何の釣りも全て初めてになっちゃうんですけどねsweat02
キスと違って棚と言うのがあって、それに合わせないと釣れないんですよねsweat01
うちのおじさんが船頭だったので、最初おじさんに教えて貰いながら、めちゃめちゃ怒られながらやりましたhappy01
でもそのお陰で、何気に釣れましたup一緒に行ったお客様よりも鯵は釣りましたよpunch
他にも、鯖が釣れましたcatいしもちを沢山釣った人も・・・happy01
大森海岸のお店に持って行って、お刺身とフライとで出してくれましたshineめちゃめちゃ美味しかったですheart01

今回は、前回2回行った時と違って、かなり揺れましたねdespair
最初、今回は船酔いするかとちょっとビビリましたdown一応、酔い止めは飲んで行ったんですけど、なんせ2時間寝たか寝ないかで行ったので。
けれど、本家が船宿、ちゃんと遺伝子を引き継いでいるのか、まったく船酔いも無く自分の世界に入り込める位に釣りを楽しんでましたnote

ホント釣りって楽しいですheart04はまりつつありますねhappy01
今度はかわはぎ釣りにって言う話もnote
是非また釣りしに行きたいですcute
また誘ってくださいねhappy01楽しみにしてますnote

2008年10月17日 (金)

ニューホールスタッフ。じゅりちゃんです!!


久々にスタッフ紹介を。
明るく元気で活発な、“じゅりちゃん”ですshine
可愛いでしょ?まだ18歳の大学一年生なんです。
珠理ちゃん、何と!青学生なんですよsign03うちの店で今まででも一番頭が良いですpen
テニスをしていると言う事だけあって、焼けて健康的な上に元気があってとっても良いですhappy01
しかも、笑顔がめちゃめちゃ可愛いしheart02
大好きな人が彼氏さんになってから、益々可愛くなったようにも見えますhappy01(昔から、恋をすると綺麗になる。って言いますからね。)
素直で元気があって頑張りやさんで、しかも可愛くて。もう、最高ですsign03

学校もあって大変だろうけれど、一緒に頑張っていきましょうpunch
頼りにしてますhappy01
気軽に話しかけてあげてくださいねnote

2008年10月15日 (水)

久々に特別コースをやりました!

11日の土曜日、『お任せするので、お料理一人五千円くらいで宜しくお願いします。』と言う予約を受けていて、久々に会席風にやりましたshine
いつも来ていただいている常連様で、お料理も信用してくださっている方なので、自分で選ぶよりも、板さんたちにお任せしたほうが・・・。と言う事で、今回予算と希望を伺ってのコースとなりましたup
あまり召し上がれないと言うので、量を減らして質を重視したコースにしましたscissors
前菜盛から始まり、最後に極上寿司、そしてデザートというとっても充実したお料理だったと思いますcute
ちょうど松茸が入っていて土瓶蒸しもやっているし、季節物なのでそれもお出しして、ヒレ肉も出て。
これで5千円は安いなぁ。と、お出ししながらも思ってしまいましたhappy01

そして何より嬉しいのが、そのお客様全員から、『美味しかったです。ありがとうございました。』と言っていただけた事ですnote
量も丁度良い感じだったみたいで。
全員楽しんで頂けたみたいで何よりです。

こちらこそ、ありがとうございました。
また是非お待ちしております。

2008年10月13日 (月)

鯵美味しかったです!!


たまに魚を釣って持ってきてくれる、うちの常連様。橋本さんですshine
先日は、鯵を大量に釣って持ってきてくれましたup
うちの料理長が賄で、アジフライを作ってくれましたnote
とっても美味しい鯵でしたhappy01
ご馳走様でしたsign03
鯵って、何にしてもホント美味しいですよねheart02
その前は、真だこを釣って持ってきてくれたり、ホント嬉しい限りですcute
橋本さんが釣りに行くって言うときは、何気に皆楽しみにしているんですよねnoteいっぱい釣って持ってきてくれるかなぁ??って。

ちょっと前に、うちの誠也君が一緒に鯵釣りに行って、大漁で帰ってきましたpunch
営業中とかに卸さなきゃいけないから、店長達少し大変そうだなぁ。って思いながら、卸してるのを見るの結構好きなんですよねup

また、色々な魚釣って来てくださいねhappy01
全然で、橋本さん達しか食べられなくても大丈夫ですのでscissors

でも、いつもありがとうございますsign03
また楽しみにしてますhappy01

2008年10月 8日 (水)

水周りの神様

毎年うちの料理長が、近くのお寺さんで“水周りに効用のあるお札”を頂きに行ってくれて張るんですけど、どうも最近神様の機嫌が悪いのか、うちの店に関心が薄いのか、効用が薄いんですよねdown
男子トイレのペーパーホルダーを立て続けに壊されまして・・・sweat01
わざとじゃないのは解っているんですsign01
でも、とっても悲しいですsad

あまりの酷さに、工務店さんを呼んで修理しましたscissors
しかも吉生工務店さんに近いのでお願いしちゃいましたup
しっかり修理もしてくれて、次壊れるときは壁も一緒に剥れますsign03って保障付きup
工務店さんありがとうございました!!
ってことで、皆さん壁まで剥さない様に気を付けて下さいねcute
水周りの神様、ちゃんと守ってくださいねshine

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店