プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ファミリーマートの上の、『吉生工務店』の皆様です(^^)


いつも何かあると使って下さる、吉生工務店さんの皆様ですshine
少し前は、ここの部長さんの“松田様”のお誕生日会もうちで開いてくれましたpresent
今は、息子さんが社長としてやって行ってるみたいですcute
皆さんフレンドリーで楽しい人たちばかりですねhappy01
この松田さん、うちの店長をいじめて遊ぶのが大好きなんですよねsweat02まぁ、小学生くらいの子供が好きな子をいじめてる感じですねdash
でも、いつも飲み物やデザートをご馳走してくれるんですnote
いつもご馳走様ですhappy01
また美味しいデザート楽しみにしていますheart02

いつも来ていただいているので、たまには写真でも撮ってみようと思って・・・。しかも勝手に載せちゃいましたscissors

2008年9月25日 (木)

ニューフェイス♪眞太郎です(^-^)


まかないやにも、夏から新しくバイトが何人か入りましたhappy01
まずは、メンズ。
ホールの“眞太郎”ですshine
まだ18歳のイケメンくんheart02青横店には今までイケメン君なんて居なかったですからねぇ。かなり、新鮮ですnote
もうずっと飲食店で働いてたこともあって、慣れるのは早いですねhappy01事細かに教えなくても、動けるのが良いですcute
勉強熱心で、解らない事やちょっとした疑問でも何でも、手が空いている時とかに色々聞いてきてくれるから、教え甲斐もあります。
向上心が強いのが良いですねup
まだまだ沢山成長出来るやつだから、これから楽しみですnote
まだ入って間もないから、ちょっと意気込みすぎちゃって見えてないところとか、抜けちゃう所とかが多いなぁ。とは思うけれど、もう少ししっかり、リラックスして、でも気は張って頑張ってもらいたいですねheart02

大森海岸店にメインホールスッタフとしてなるちゃんの後釜として移ってしまうので、うちら的には寂しいけれど、大森行っても、頑張ってほしいですpunch

あっsign03彼女居ないらしいから、募集中ですnote
眞太郎に会いに来て下さいねheart01

写真より実物のほうが可愛かっこいいかなshine

2008年9月19日 (金)

初!!屋形船(*^^*)

15日の祝日、まかないや青横店メンバーと、うちのお客様、あと大森本店が15日から遅い夏休みに入ったので、大森の板長と今月から入ったけんちゃんと、総勢15人で屋形船に乗ってきましたnote
私の家の本家から、釣りに続き屋形船を貸しきって出してもらいましたhappy01
色んな人に、本家がやっているのに、釣りも屋形船も初めてなの!?って言われました・・・sweat01まぁ、確かにsweat02
今年はお客様とうちの店のお陰で、今までしてみたかった釣りにも屋形船にも行けて、とっても充実してますhappy01
一緒に乗ったコンパニオンのお姉さん、とっても可愛かったですheart02
一人だけ、芸子さんなのか三味線を弾いてくれて、初めて生で三味線なんて聴いたのでちょっと感動しましたup
止まっている時は屋根の上に上がれて、そこからの夜景最高でしたsign03海からお台場を見ることなんて滅多に無いですからねeye
レインボーブリッジと、ヴィーナスフォートなどのイルミネーションと、他の屋形船と、久々にこういう夜景に感動しましたheart04
カモメ君たちも可愛かったしheart02
とっても癒されちゃいましたcute
最近夜景なんて見てないから、余計にドキドキ・ワクワクでしたhappy01
皆で三味線聴いて、カラオケして、最後に三味線で東京音頭を踊って、最高に楽しい一時でしたnote
あと2週間くらい早いか、夏真っ盛りとかだったら、浴衣着て乗りたかったなshineちょっと残念down
でもまた、屋形船に乗りたいなぁnote
その後に2次会・3次会までお付き合い頂いた方々、遅くまでありがとうございました。一緒に楽しんでくれたのなら幸いですhappy01また次の機会、何か計画立てたら、一緒に楽しんで貰えたら嬉しいですsign03
ホント楽しかったですheart01
ありがとうございましたup

2008年9月15日 (月)

十五夜でした


14日は、中秋の名月『十五夜』でしたfullmoonshine
お月見団子の代わりに、月見玉子ボーロをサービスしてみましたnote
皆さん、何気に喜んでくれるんですよねhappy01
“懐かしい!”“子供の頃よく食べたなぁ。”って。
結構、十五夜を忘れている方が多かったですねsweat01
日本の風習等、忘れがちだったり、知ってるけどいつだったか?と思う方が多いですよね。
節句と違って、毎年日にちも違うから覚えてないことが多いかもしれないですねdown
せっかくなので、こんな小さなサービスで思い出してくれたら嬉しいですup
帰るときは雨が降っていて、お月様を見られなかったから残念でしたsad
皆さんは、“中秋の名月”見られましたか?

2008年9月 5日 (金)

送別会

先日、送別会をしました。歓迎会も兼ねてで。
大森海岸でメインのホールスタッフだった『なるちゃん』、板場で頑張って修行していた『のぶさん』、そして台湾に帰らなければならない『安くん』。大森で皆主力として働いていたスタッフばかりなので、やっぱり寂しいですsad
自分の目標、やりたいことを見つけての旅立ちなので、寂しいと思うだけではなく、何もしてあげられないけれど、応援したいと思いますhappy01
特に‘なるちゃん’は、私が初めて『まかないや』に入ったときに、飲食初めてで何も解らず出来ない私に、色々教えてくれた先輩なので余計ですdown青横店オープンしてからは、お互いそれぞれの店舗のメインスタッフとして働いていたので、一緒に働いたことがあるのは数回しか無いけれど、まかないやにとっても、とても大切で大きな存在でした。
のぶさんは、入ってから暫くはホールで一緒に働いていました。要領も良くて、仕事が早く、よく気が付く人だと思いました。他のバイトの子たちの面倒見も良くて、とっても頼りがいのある人だったから、また寂しいです。
安くんは、ビザが切れて帰らなくてはならなくなったのです。台湾から出て来てとっても頑張りやさんの安君は、物覚えも良くて、日本語も上手で。でも、何処で覚えたのか、変な日本語を結構知ってるんですよね。最初の頃は、日本語解るけど漢字が読めなかったり、上手な表現が出来なかったり、理解できないこともあったりで、大丈夫かなぁ?って、皆不安に思っていたけれど、今ではなるちゃんの次くらいに頼りになるホールだったのに。このまま、まかないやに就職を希望していたけれど、ビザが取れなく残念な帰国です。いつか帰ってくることを期待しています。
そして今月、大森海岸店に『けんちゃん』が、のぶさんの後を引いて入りました!もう何年も板場で働いたことある人で、今度はまかないやで新たな修行の日々を過ごす、これまた頑張り屋のけんちゃんを皆さん宜しくお願いします!!ちなみに、新婚さんですheart01

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店