プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日 (水)

キス釣り大会!

18日の日曜日に、青横メンバー全員とお客様とかとキス釣りに行ってきましたshipまゆみさんの本家が釣り船をやってる。って言うことで、鮫洲にある『いわた丸』を貸切で一隻予約して行きましたscissors天候に恵まれて、いい天気な上に海も穏やかで船酔いした人はいなかったですねflair子供が一人一緒に来たけど、その子だけが可愛そうに酔ってしまってdespair
釣り、最高でしたnote昼間っからお酒を飲みながらのんびりと。隣で釣りしてたまゆみさんの世話をしながら、自分の竿とも格闘!お祭りするは解けないはで最悪だし、何と言っても赤クラゲimpact上げれば付いてくるみたいな、相当厄介者でしたよdash
そんなこんなで、皆で多分200匹近く釣ったんじゃないかなぁ?それを持って帰って店長たちと卸して、大森の店で天婦羅にしてもらって食べましたhappy01店長は船の上でも卸して昆布締め作ってましたよupめちゃめちゃ美味しかったぁheart04
寝不足だったけど、船酔いもしなかったし久々の釣り。皆でワイワイやりながらってのもあって、凄く楽しい一日でしたhappy01ちなみにまかないやは、大輔が一番釣ってましたshine

2008年5月18日 (日)

斉藤さんちの野菜です(*^-^*)


まかないや特別素材の、完全無農薬の野菜ですsign03斉藤さんご夫婦が、うちの店の為に心を込めて作ってくれて、しかも届けてくれるんですhappy01たまに宅配便で届くけれど、大抵は午前中に採って、その日に持ってきてくれるんですよnote完全無農薬って言うのもあるのか、昔からの野菜の味がちゃんとして美味しいですup
この味を壊さずに、どう調理してお出しするかflair腕の見せ所ですねpunch毎回斉藤さんから野菜が届くのが楽しみですcuteそして、その野菜が美味しく出されてたり、皆が美味しいheart02って言ってくれるのが嬉しいhappy01って言う、斉藤さんの顔を見るのも嬉しいですねnote

2008年5月 5日 (月)

黄金の鱧です!


天草の鱧ですshine天草の黄金の鱧って言ったら最高ですねsign03これをうちの店長が丁寧に卸して、湯引きにしてお出ししてます。骨の多い鱧。ちゃんと骨切りもされて、そんなに気にならないです。これを梅肉じょうゆで食べるのがまた最高happy01
そしてうちの若い子(誠也)の実家が、なんとそんな天草の鱧漁でも特に有名なところなんですflairここの鱧は日本一の鱧と言って過言ではないって言う人の息子だったんですcute偶然うちの店は前からそこの鱧を使ってたのでビックリsign02でも、なんかそんな偶然って凄いですよねup

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店