プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ホールを任せられているまゆみです!
色々な事にも頑張って対応していきたいと、日々店長や料理長に色々教えてもらいながら勉強してますので、気軽に声掛けて下さいね。
笑顔で元気に、お客様が楽しんで過ごしていけるよう、ホールを盛り上げていきたいと頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年10月 7日 (日)

やっぱり酒は旨い!!

今日、うちの常連様が前々から言っていた日本酒を持ってきてくださいましたbottle

福岡県八女市にある“後藤酒造場”さんの『金襴 藤娘』

これのゴールドラベルを持ってきてくれましたup

シルバーラベルもあるらしく、そちらは賞も取っているらしいですshine

こちらも飲んでみたかったsign04dash

取り敢えず、皆で飲ませてもらいましたsmile

これが何とsign01旨いではありませんかsign03

好きですnote大好きですnotesこういうお酒heart

表現力に乏しいので、上手く伝えられないのが残念ですけれど、とにかく美味しくてメッチャ好みでしたhappy02

いくらでも飲めちゃう感じでヤバかったですcoldsweats01

これのもう一種類のを飲んでみたいですcatface

今回持て来ていただいた方は、玄人向けって言ってましたsmile

もう一つの方が、万人受けする感じ。と言っていました。

出来れば、是非飲み比べをしてみたいですねup

今回持ってきてくださったお客様。この酒蔵さんの親戚の方なのですshine

おじい様のご実家だとか言っていた様な・・・confident

流石にお酒がお好きで詳しい方ですwink

一緒にお話ししていても凄く楽しい方なので、もう大好きなお客様ですheart04

私の毒舌にも楽しんで付き合って下さるしsmile

まだまだ知らないお酒が沢山有りますねsweat01

色々な人から教えて頂きながら、日々勉強ですねpunch

でもやっぱり、日本酒は旨いですsign03

004_3

2012年7月 4日 (水)

サンバ!!

最近うちの常連様で“サンバ”を趣味でやっている方がいます。

先日、凄く嬉しそうに来たので色々聞いてみたら、今年の『浅草サンバカーニバル』に出る審査に合格したとshine

皆が出られるわけではなく、そういう審査があって、受かった人しか出られないらしいですsweat01

でも、凄いですよねhappy02沢山の人が注目して見に来るカーニバルに出られる資格を貰えて、踊れるというのはnote

日々、努力して練習した結果であって、それを大勢の人に観てもらえるなんてlovely

私も観に行きたいhappy02

けれど、多分お店の営業のために行けないのが・・・sweat02

仕方ないですけれどweep

良かったら、皆さん見に行って見て下さい。

8月25日(土)にやるらしいですsign03

2012年3月20日 (火)

わかさぎ♪

久々のブログ。
そして、久々のワカサギ釣りに行ってきましたfish
去年は、諏訪湖に行ったは良いけれど、厚氷張っちゃって船も出ず、結局宴会一泊旅行みたいになって終わってしまい・・・sweat01
二年振りのワカサギ釣りでしたup

今回は、前にも行った山中湖shine
鴨と白鳥?それと天然の鯉が泳いでいましたheart04

お天気が余り良くは無い中、何とsign03私は369匹釣ってきましたscissors
四人で行ったのですが、四人合わせて大体1,350~1,400匹位だったのではsign02
でも、型はとっても小さかったですsweat02
ビックリするくらい本当に可愛らしい大きさcoldsweats01
それでも、やっぱり美味しかったですdelicious

今回も大森海岸店で打ち上げ宴会でお世話に・・・bleah
天ぷら・かき揚げと作っていただき、美味しいお酒とで最高に幸せな時間を過ごさせていただきましたnotes
毎回ありがとうございますsign03


そして青横店では、わかさぎ天オーダーが入ると、私が揚げて盛り付けもして、ご提供までやらせていただきましたcoldsweats02
取り敢えず、斉藤さんに最初だけ教えて頂いて何とかsweat01

それでも皆さんからの、美味しかったよhappy01のお言葉、釣った甲斐も作った甲斐も有りますsign01
めっちゃ嬉しかったですup
皆さんありがとうございましたsign03

そして20日(火)はまだあるかな??
来られたら、食べに来てくださいねhappy01

2012年1月 1日 (日)

Happy new year

明けましておめでとうございますsign03

12月、終わりましたsign03
2011年は、プライベート・お店関係色々あった一年でした。
どちらかと言うと、楽しい事も沢山有りましたが、嬉しくない事柄が多く
気持ち的に落ち込むことも多かった一年でしたdown

そんな一年の終わり。
休みの無い12月も、長いようであっという間に終わった様な気もcatface
でも、一年で一番忙しい12月。皆で協力して頑張った成果も見られて、頑張った甲斐と達成感が有って締めくくれたと思いますhappy01

30日は皆で、お昼から寒い中、感謝を込めてお店の大掃除をしましたpunch
普段しない所まで綺麗にして、一年の垢を落として、明けからまたお客様が沢山来ていただけるように、精一杯掃除をしましたshine

夜は皆でお疲れすき焼きパーティーup
料理長自らが作ってくれた上に、お肉もメチャメチャ美味しい和牛を買ってきてくれて、最高に美味しいすき焼きパーティーでしたhappy02
一年のご褒美ですねheart02


そして、12月31日をもって、ホールで頑張ってくれていた“ちかちゃん”がお店を辞めることになりましたweep
チアリーダーをしていて、笑顔がとっても可愛いちかちゃん。
あの笑顔を直で見たら、私もドキッとしちゃうくらいの笑顔lovely
チアで忙しいながらも、練習の後とかにも来てくれたり、前向きで一生懸命。そして、凄く素直で頑張り屋さんのちかちゃん。
ちかちゃんのお姉ちゃんに、妹さんを紹介してもらって入ってくれて、初めは姉妹で働いてくれていたんですconfident
お姉ちゃんが辞めた後も頑張って働いてくれていた、私が大好きな姉妹。
と言うより、ちかちゃんファミリー全員大好きheart04
そんな、大好きで大切なちかちゃんも就活に専念したいからと辞めてしまいましたdown
将来の大切な事だから仕方無いですけれど、かなり寂しいですcrying
可愛いから、かなりお客様からも気に入られていたし、居ないと「今日、あの子居ないのsign02」と、聞かれることも多々sweat01
そんなちかちゃんが居なくなってしまうのは、やっぱりお店としてもそうだし、一緒にホールで頑張ってやってきて、沢山助けられて来た私からしても、相当辛いですsweat01
けれど、ちかちゃんの将来shine
大変だろうけれど、一生懸命見つけて素晴らしい未来にしてもらいたいですpunch
そして、一緒に働いた日々、“まかないや”での思い出、私たちの事を忘れずに、これからも一緒に居続ければと願いますup

たまには顔出しに来てくれたら嬉しいし、何かあったら(何も無くてもsmile)会ってお喋りや飲みにとかに行きたいですねhappy02

ちかちゃん、お疲れ様でしたsign03
今までずっとありがとうconfident
皆がちかちゃんに助けられていましたconfident
本当にありがとうsign03

そして、これからも宜しくねhappy01

2011年12月25日 (日)

★ Merry Christmas ★

Christmas、皆さんはやっぱり大切な人と共に過ごされているのですかねbell

和食店には、クリスマスは厳しいイベントsweat01
しかも今年は、23日からの三連休と言うこともあって、更に厳しい雰囲気が・・・coldsweats01
案の定sign02
・・・・・・・・・・・・・・dash


最近、うちの頭こと社長が、悪戦苦闘していることがあります。
フェイスブックshine
全く慣れないタブレットを購入して、一人日々画面と睨めっこsweat01sweat01
日々の努力で少しづつ慣れ始めてはいますけれどpunch
毎日、いかにして出来るかと頑張って書いているので、皆さん見てみて、励まして下さいねwink
「いいね!」を押してまかないやの日常、日々の努力を応援してください!!

それでは、皆さんhappyなChristmasをお過ごしくださいsign03
Merry Christmasbellshine

2011年6月18日 (土)

“頭(かしら)” 登場!!

大井町店オープン直前から青物横丁店を離れて、大井町店を盛り上げていた社長こと“頭(かしら)”が、最近青物横丁店に帰ってきましたsign03

相変わらず、テンション高い感じで、バイトの子達を弄っては冷たくあしらわれ・・・coldsweats01
久々の青横を、楽しんでる感じですねsmile

でも、ちゃんとする所はやっぱり社長。厳しい目で見ていますねsweat02
お客様の対応とか、久々に見たけれど、流石だなぁ。と思う事が多々あります。
また、勉強になりますねup

まぁ、昔からの常連様からは、やっぱり弄られ・・・何で居るのsign02と驚かれ・・・catface
皆とりあえず冗談で、店間違えたとか、背を向けてお店を出ようとか、やっぱり常連様に愛されている頭だとホント思いますねhappy01
キャラもありますねflair

と言うことで、頭が戻ってきましたpunch
青物横丁店、更なる向上とを目指して、一緒にまた楽しくやって行きますsign03

久々の頭の顔、皆様見に来てくださいねwink

2011年6月16日 (木)

皆でキス釣り♪

先日12日(日)に、皆で久し振りに釣りに行ってきましたnote
立会川にある釣り宿さんから仕立てて行きましたfish

釣りものは『キス』ですshine
今回は、子供や初心者も来ると言うことで、簡単な釣りものでbleah
でも、キスは最高に美味しいお魚ですよねdelicious

今回、天候も寒くもなく暑すぎずで、最高に良い気候でしたup
海も穏やかで船も揺れずに、船酔い者ゼロでしたcatface

大体、皆25~30匹くらいでしたねpunch
一番釣った人で55匹くらいshine

いつもの事ながら大森海岸店で打ち上げでお世話になり、天ぷらにしてもらいましたrestaurant
最高に美味ですよnotes
間違いない、江戸前のキスshine
しかも、自分たちで釣ったキスが美味しくないわけが無いsign03

沢山釣れたので、お客様にも是非食べてもらいたくて、メニューに載せちゃいましたscissors
私たちが釣った、本当に美味しいキスfish
是非、食べに来てくださいねwink

但し、早いもの勝ちですbleah

2011年5月11日 (水)

赤ホヤ

皆さん、“ホヤ”って知っていますよね??
あのちょっと(!?)磯臭いというか、独特の好き嫌いのはっきり分かれる物。

東北地方、岩手・青森などで有名ですねflair
北海道産の“赤ホヤ”と言うのがあるのを初めて知りましたpunch

この赤ホヤ。サトルさん曰く、東北のホヤと比べて臭みが少なく食べやすいですsign01と。
なので、ホヤが苦手な人でも、もしかしたら食べられるかもsign02と。

確かに、ホヤの臭みが好きな人には物足りないかもsign02sign02
でも、そんな人でも十分に楽しめる北海道産の赤ホヤshine
食べてみる価値はありますねup

2011年5月 4日 (水)

ゴールデンウィーク

世の中はゴールデンウィークでお休み方が多いですねcatface
まぁ、私たちにゴールデンウィークなんて連休は有りませんが・・・sweat01

今年は、カレンダー通りと言う人も多いみたいですねcoldsweats01
それでも、10連休と言ううらやましい限りの人も結構いますけれどねlovely
私たちからすると、かなり羨ましいnotes
けど、そこまで休みだと思うと、何して良いかわからない・・・sweat02と、思ってしまいましたcoldsweats02

と言うことで、まかないやスタッフ一同、ゴールデンウィークも皆様のお越しを心からお待ちしておりますsign03

ちなみに今、義援金も兼ねて『活 サザエ刺身』が399円とお得に召し上がれますdelicious

2011年4月21日 (木)

生アスパラガス

ここ数か月、誠也君が“ぬか漬け”を毎日作っています。
美味しいと、結構好評なんですよwink

そんな誠也君のぬか漬けで今、『アスパラガス』を漬けていますpunch
山形の“庄内野菜”で、何とsign01『生で食べられるアスパラガス』なんですshine
これを、誠也君がぬか漬けにしてみてはsign02
との一言で、誰も生アスパラをぬか漬けになんて思ってもみなかったので、是非やってみようsign03と、漬けてみたところ、美味しいではありませんかdelicious
と言うか、アスパラをぬか漬けになんて発想、早々思いつかないですよね。
さすが誠也君shine
新しい事などを、今いろいろ考えてやっている誠也君ならではの発想、凄いですup

いやぁ~、生のアスパラ食べてみたいとは思っていましたが、美味しいですnotes
ぬか漬け最高ですup
これは、ホント食べてみてもらいたいですねhappy01

まかないや 青物横丁店 のサービス一覧

まかないや 青物横丁店